161
3

全身にジト〜ッと汗をかく季節が到来。

日々のバスタイムでしっかりと汚れを落として、臭いやニキビの対策をしたい!と思っていたところ。

気になるアイテムを発見しました。

今夏、「ボディブラシ」デビュー

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛)

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛) 3,480円(税込)

それが、マーナの「Bathボディブラシ曲柄(馬毛)」。

馬毛(茶色)と豚毛(白色)が混ざり合ったボディブラシなんです。

「Bathボディブラシ曲柄」には馬毛(茶色)がメインのものと、豚毛(白色)がメインのものの2種類があります。

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛)

馬毛(茶色)と豚毛(白色)がびっしり

馬毛がやわらかい洗い心地という情報を目にしたため、ボディブラシ・デビューに良いかもと思い、馬毛メインの方を選びました。

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛)

柄は国産ひのきを使用しているとのこと。

木の自然な香りに癒されます。

使い心地はね…

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛)

ブラシの密度が濃いためなのか、少量のボディソープでもしっかりと泡立つ印象。

小さな円をくるくると描くように、体の端から中心に向かってブラシを動かしていくと……、

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛)

気持ちいい〜!

はじめは「痛気持ちいい」感じでしたが、徐々に慣れてきました。

*皮膚が薄そうなところや、荒れているところは避けて使用しています。

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛)

柄が長いうえに絶妙に弧を描いているため、背中もしっかり洗えますよ。

ハンドブラシとしても使える

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛)

柄を取り外せばハンドブラシになるんです。

ハンドブラシの方が小回りがきくからか、洗いやすく感じます。

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛)

私は、基本的にはハンドブラシとして使用し、背中を洗うときだけ柄を取り付けます。

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛)

柄の着脱はスムーズで、取り付けたらしっかりと固定されます。

今のところ、使用中に柄がとれたことはありません。

週2〜3回、一ヶ月使ってみて…

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛)

個人差はあることと思いますが、私の場合、明らかに肌が柔らかくなったように感じま��。

しっかりとした洗い心地なので、お風呂上がりには必ず保湿をしています。

そのためか、しっとり、すべすべの状態の肌を保てているような……。

MARNA(マーナ) Bathボディブラシ曲柄(馬毛)

もちろん吊るせます

今夏はもちろん、これからもお肌の状態を見ながら継続していこうと思います!

Ranking

RELATED ARTICLES