66
3

時計の衝動買いなんて、今まで経験がない私。

そんな私が、先日ある時計に一目惚れして、ほぼ即決で購入!

さらにデザイン違いの2本目もお迎えしてしまったんです。

名作絵画をモチーフにした時計

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ) 「ひまわり オリジナル絵画ウォッチ」 2,530円(税込)

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ) 「ひまわり オリジナル絵画ウォッチ」 2,530円(税込)

それが、Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)のオリジナル絵画ウォッチシリーズ

このシリーズ、名作絵画をモチーフにしているんです。

4月16日から新作と欠品していた4柄が、各ショップとオンラインストアで販売開始したとのこと。

ネットサーフィンしていて偶然紹介ページを開いた私は、あまりの可愛らしさに目が釘付けになりました。

価格があまりにお手頃だったので、実物を確認しようと店舗に走ったところ……、写真以上の可愛らしさに唖然。

ピエール・オーギュスト・ルノワール『可愛いイレーヌ』など、ショップに並んでいた全ての柄が欲しくなりましたが、迷いに迷って「ひまわり」を選びました。

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ) 「ひまわり オリジナル絵画ウォッチ」 2,530円(税込)

この「ひまわり」は、フィンセント・ファン・ゴッホ『ひまわり』をモチーフにしているそうです。

時間を確認するたび、幸せな気分に

時間を確認するたびに、明るいひまわりの柄がパッと目に入って、毎瞬トキめきます……

時計のフレームも絵画の額縁のよう。絵画の世界観が見事に表現されています。

ベルトの色と絵画の色に統一感があるのも、お気に入りポイントです。

気になるところは…

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ) 「ひまわり オリジナル絵画ウォッチ」 2,530円(税込)

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ) 「ひまわり オリジナル絵画ウォッチ」 2,530円(税込)

ベルトは薄めで、シンプルな作りとなっています。

長く愛用するために、丁寧に取り扱いたいものです。

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ) 「ひまわり オリジナル絵画ウォッチ」 2,530円(税込)

文字盤は、絵画の世界観を壊さないように配慮されているためなのか、秒目盛りがありません

文字盤がひまわりの柄に溶け込んでいるかのようなので、時計を使い始めた頃は少し戸惑いました。

他の柄も欲しくてたまらない

「ひまわり」を購入した後、結局他の柄も諦められなくなり……。

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ) 「ひまわり オリジナル絵画ウォッチ」 2,530円(税込)

店頭でヨハネス・フェルメール『牛乳を注ぐ女』を購入しました(「牛乳を注ぐ女」は、2022年現在はオンラインショップでは販売されていないようです。)

その他、新作のピエール・オーギュスト・ルノワール『可愛いイレーヌ』、復刻したフィンセント・ファン・ゴッホ『夜のカフェテラス』など、欲しい柄がまだまだあって、困ってしまいます……。

まずは「ひまわり」と「牛乳を注ぐ女」を手元で愛でて、今後は自分へのご褒美に新しい柄をお迎えしたい!と計画中の今。

興味が湧いた方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ひまわり オリジナル絵画ウォッチ

あわせて読みたい:

Ranking

RELATED ARTICLES