117
4

炭酸飲料って冷たいうちが命。ぬるくなっちゃうと爽快感も失われちゃいますよね。

タイガー魔法瓶から新しく出た真空断熱炭酸ボトルなら、チビチビ飲む派でも爽快感を長時間楽しめますよ。

独自機構で爽快感キープ

タイガー魔法瓶 「真空断熱炭酸ボトル0.5L」 6,000円(税込)

以前から気になっていた炭酸飲料対応のボトル。炭酸系って買ってすぐのときはおいしいけど、ぬるくなっちゃう泡を飲んでるような感じになっちゃって正直おいしくない……。

かといって、普通のボトルにいれても炭酸ガスで膨らんじゃったり、最悪破裂することもあるので危険です。

山用ボトルで愛用しているタイガー魔法瓶から「真空断熱炭酸ボトル」が出たということで早速購入してみました。

「真空断熱炭酸ボトル」はその名の通り炭酸飲料に対応していて、断熱機能も備えているから冷たさも長時間キープが可能。

独自のBubbleLogicで気化して溜まった炭酸ガスを上手に抜いてくれて、破裂や吹きこぼれの心配もなく安全にキャップを開けることができます。

炭酸ガスが抜けるといっても、圧力が高くなったときだけ抜けてくれるので、炭酸の爽快感も長時間キープできるというワケ。ただ3~4時間を超えてくると炭酸の抜けは感じてくるので、あまり期待しすぎない方がいいかもしれませんね。

家飲みにも最適

炭酸対応ボトルなのでもちろんビールやチューハイも入れることができちゃいます。

ボトルに移しかえる手間はありますが、僕みたいにちびちびと飲む派には冷たいまま炭酸が抜けない状態で飲めるので助かるんですよね。

近頃は強炭酸水を入れ���「真空断熱炭酸ボトル」と、お気に入りのジンで晩酌するのがマイブームになってます。映画を見ながらちびちび飲むのに最適なんですよね~。

残念なところ:ストラップがはめにくいかも…

パーツは大きく分けてストラップ、キャップ、ボトル本体の3つ。細かなパーツがなく、ボトルの口も広いので洗うのは楽です。

ただ、ストラップをキャップにはめ込むときには少しコツがいります。キャップの凹みにストラップの突起をはめ込むようになっているんですが、これがなかなかうまくはめ込めないんですよね。

左右に何度かずらしながら押してこんであげるときれいに止まるので、コツが必要です。

安心の抗菌加工

飲み口とストラップにはISO 22196に基づいた抗菌加工が施されています。見て違いがわかる訳ではないですが、このご時世少しでも安全・安心に使えるに越したことはないと思います。こういったところもさすがタイガー魔法瓶だなと思いましたね。

今回購入したのは0.5Lサイズですが、0.8L、1.2L、1.5Lとサイズ展開は豊富。暖かくなってくるこれからのシーズン、アウトドアでの飲みやスポーツ観戦時にも活躍してくれるのではないでしょうか。

あわせて読みたい:

Ranking

RELATED ARTICLES