54

メイクには欠かせないメイクブラシ。

皆さん、ちゃんと清潔に出来ていますか?

私は正直「2ヶ月に1回ぐらいは洗っておこうかな~」程度のお手入れ具合でした。

メイクブラシのお手入れって、ちょっとだけ手間暇がかかるんですよね……。

私たちの味方は「ブラシクレンザー」でした

M・A・C「ブラシ クレンザー」1,980円(税込)

そんな私を助けてくれたのがM・A・Cの「ブラシクレンザー」

実はM・A・Cのベストセラー商品

教えていただいたときは「そんな商品があったんだ!」と目から鱗でした。

ティッシュに出して拭くだけ

使い方は簡単。

パチンと音が鳴るまで蓋を人差し指で押し込んで。

ティッシュに少量を出します。

後は化粧品が落ちるまで、毛並みに沿ってブラシをふき取るだけ!

ブラシを清潔にしてくれるだけでなく、ブラシの雑菌やニオイも防いでくれる優れものなんです。

実際に1回の化粧で使ったメイクブラシがこの5本。

チークブラシ、アイシャドウブラシ2本、アイブロウブラシ、ハイライトに使用したブラシ。

それぞれサクッと清潔にしていきます。

乾くのもスピーディー

クレンザーを出したティッシュでサッと拭きます。

チークブラシの汚れもお手の物!

無香料なので、ブラシに変な匂いが移ることがないのも嬉しいポイントです。

個人的に一番汚れやすいと思っているアイシャドウブラシ。

毛並みに沿って何度かサッサッと拭うだけで、ラメも一緒に落ちていきます。楽しい!

背景を黒くしてみました。この落ち具合、伝わるでしょうか?

ブラシのお手入れには「汚れが落ちきったのかわからない」という悩みもありますよね。

この方法なら一目瞭然。
自分が「落ちきった」と思うまで拭くだけでOKです。

拭った後は自然乾燥させるだけ。

このブラシクレンザーは乾きやすいのもありがたい!

私は横向きで乾かしていますが、メイクブラシの定位置がある方は、戻して立てるだけで勝手に乾いてくれるのではないでしょうか。

メイクブラシを簡単に「清潔」にしよう

M・A・Cのブラシクレンザーは、メイクブラシをサッと拭うだけで清潔にしてくれるアイテム。

お値段はやや張りますが、これだけお手軽にお手入れさせてもらえるので、私はリピ買い予定です。

「メイクブラシのお手入れ」に悩んだことがある方は、一度試してみてください!
すっきりすること間違いなしですよ!

M・A・C「ブラシクレンザー」[楽天市場]

あわせて読みたい:

Ranking

RELATED ARTICLES