1846
234

洗濯バサミがたくさんついたピンチハンガーって、場所は取るし見た目にもごちゃごちゃした印象になりがち。

もっとスッキリした仕組みで小物を干せるアイテムがあったらいいのになぁと思っていたら、ベストフィットなアイテムがIKEAから出ました!

隙間に挟んで物を干せるんだ

IKEA SLIBB スリッブ 79円(税込)

IKEAのSLIBB(スリッブ)がそのアイテム。

たった一つのパーツで完結していて、洗濯バサミのたくさんついたピンチハンガーとは対照的です。

丸と丸の間に、ギザギザがついた隙間があります。

ここに洗濯物を差し込むだけのシンプルな作り。

洗濯物を摘んで干すなら、こんなシンプルな仕組みでも十分だったのか……!

想像以上のパワーでしっかり使える

こんな簡単な作りなのに、かなり強力でしっかり使えます。

靴下を干してブンブン振り回してみましたが全然落ちません!

タオルもたった一箇所挟むだけで難なく吊るせちゃいます。

厚手のずっしりしたものでさえ大丈夫なので、普段の洗濯で出るアイテムはほぼ全部これに任せられます!

場所を取らないね

スリムだから、ハンガーと同じ間隔で並べることができます。

普通のピンチハンガーなら横に広いので幅をとってしまいますが、これなら最低限のスペースで済みますね。

使っているときはもちろん、しまっているときもスッキリ。

他のハンガーと一緒に収納することができます。

これならハンガーとピンチハンガーが洗濯バサミで絡まって取り出しにくくなったり、収納スペースを圧迫したりといった悩みから解放されます!

複数使いが便利だよ

ひとつに干せる数が少ないので、洗濯物が多い人には1本だとちょっと物足りないかな……とは思いました。

SLIBBは一本79円というびっくりするほどのお手軽価格なので、思い切って何本か買っちゃうと便利です。

洗濯バサミのごちゃごちゃ感から解放されたな

スッキリしたデザインと実用性を兼ね備えたSLIBB。

洗濯バサミのごちゃごちゃ感からスッキリ解放してくれました!

��わせて読みたい:

Ranking

RELATED ARTICLES