47
86

近所やコンビニにちょっとした買い物に行くとき、もうエコバッグだけでいいやと外出するのも珍しくない日々。

もういっそのこと普段使いできるエコバッグでいいのでは? と、気付いて手に入れたのが、このデザインが魅力的なエコバッグでした。

アウトドアテイストなエコバッグ

POST GENERAL パッカブル パラシュートナイロンバッグ 1,760円(税込)

アウトドアブランドPOST GENERALパッカブル パラシュートナイロンバッグ

さらさらした素材感はまぎれもなくエコバッグなんですが、このデザインはかなり好みです。

エコバッグだけというのはもったいないですよね

雑誌に掲載されたり、売り切れが続出したり、人気の理由にも納得です。

私は雑貨屋さんで見つけたんですが、もう見た目がドツボすぎて思わず2色買いしました。

カラーはオリーブ・ウルフブラウン・ブラックがあります。

素材はパラシュートナイロンなので、通気性がありつつかなり丈夫です

さすがアウトドアブランドが手がけるバッグだけありますね。

家族みんなで使えるデザイン

まず、男女問わず使えるデザインがいいですよね。

落ち着いたカラーなのでどんな服にも合わせやすいのも助かる

サイズは約W30cm×H39cm、持ち手は12.5cmと容量も十分で、エコバッグとしての役割もしっかり果たしてくれます。

こどもの体操服入れなんかにも良さそうですね。

手で持っても、肩掛けにもOK

持ち手を持つのもいいし、紐を使って肩掛けでもいけちゃいます

また、入れるものによって形が変わるので、いろんな表情を見せてくれますよ、使いやすいし愛着も増してきます。

いかにもエコバッグじゃないところが使いやすさの秘密ですね。

マチもあるのでお弁当も入れられるよ

マチもあるのでお弁当なども平置きで入れられますし、ガバッと開くので大きなものも入れられます。

最初、中央にある持ち手がジャマかな? と思ったんですが、かなりガバッと開くので不便さは感じませんよ。

もし汚れても、水でちゃちゃっと洗っちゃえばすぐに落ちるので手入れも楽チンです

たたんだ姿もお気に入り

もちろん使わない時はコンパクトにたたんでおけます

ベルトのデザインがしっかり見えるところにこだわりを感じますよね。

たたんでも持ち手があるので、このままフックに引っ掛けておくこともできますよ。

優秀なこのエコバッグ、実はかなり人気らしく、11月27日には新たに3つの新色(ホワイト、ブルーグレー、シルバーグレー)が出るのだそう

これは新色も欲しくなってしまいますね。

ネットストアでも買えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい:


Ranking

RELATED ARTICLES