24
5

仕事のスタイルがリモートワークになり、ウェブ会議の需要が増えた今年。これを機に自宅のスピーカー環境を整えたという人も多いのでは?

もうすっかり慣れたオンライン会議ですが、相手が外にいると外部の音が入ってしまって聞き取りづらく、会話ができなくなってしまうことも。

そんな中、アウトドア用に購入したポータブルスピーカーが、リモート会議を快適にしてくれたんです!

IPX7等級の防水機能つきスピーカー「クリップ3」

JBLのCLIP 3(クリップ3)

JBL 「CLIP 3(クリップ3)」 5,880円(税別)

カヤックに乗るときに使っていたスピーカーが水に濡れて故障したのを機に、水に強いポータブルスピーカーを探して見つけたのが、このJBLの「クリップ3」

水深1mを30分間耐えられるIPX7等級の防水機能で、水に濡れてもへっちゃら。川や海での水遊び、サップやカヤックなど水辺のアクティビティーでも使用できる優れものです。

リモート会議で活躍!

JBLのCLIP 3(クリップ3)

アウトドア用に購入したものの、ノイズ&エコーキャンセリング機能搭載でウェブ会議にも活躍。

いままで雑音で声が小さくなってしまっていた相手でも、このスピーカーをBluetoothでパソコンに接続すれば、音がクリアになるんです。

これで相手の発言を聞き返すことが減り、リモートミーティングが快適になりました!

シンプルな機能が使いやすい

JBLのCLIP 3(クリップ3)

難しい設定や機能はなく、使い方はいたってシンプル。

一般的なワイヤレススピーカーと同じように、スマートフォンやパソコンにBluetoothで簡単に接続でき、機械音痴の筆者でもすぐに使いこなせました。

メタル製のカラビナが何気に便利

JBLのCLIP 3(クリップ3)

以前はJBLクリップの初期バージョンを使っていたのですが、クリップ部分がプラスチックだっため、ポキッと折れてしまったのが残念でした。

JBLのCLIP 3(クリップ3)

その点JBLの「クリップ3」のクリップはメタル製で丈夫。バッグにぶら下げても安定感があります。

JBLのCLIP 3(クリップ3)

本体の裏はラバー素材になっていて、滑ったりズレたりしないところも気に入っています。

もう少しコンパクトだったらよかったな…

JBLのCLIP 3(クリップ3)

以前持っていたクリップの初期バーションよりクリップ3は一周り大きく、重くなっているため、以前のモデルのほうが携帯性はありました

カラビナで持ち運びやすいだけに、もう少しコンパクトだったら嬉しかったな。

家のお風呂時間でも活躍するよ

JBLのCLIP 3(クリップ3)

屋外だけでなく、キッ���ンやお風呂など水気が多い所でも使用可能。

防水なので濡れた手で操作できるのも嬉しいところです。

JBLのCLIP 3(クリップ3)

カラーはピンクやイエローなど8色から選べます。

今年は家でも野外でも、「クリップ3」をヘビーユースしてしまいそうです。

JBL CLIP 3 [JBL]

あわせて読みたい:


Ranking

RELATED ARTICLES