122
9

世の中にキッチン洗剤の詰め替え容器っていっぱいあるけど、詰め替えしやすいボトルって少ないような……。

ましてやシンプルで使いやすくて、となると選択肢が少ない! 市販のボトルは生活感が出てしまう。

長年悩んでましたが、無印良品の進化系ボトルが一気に解決してくれました。

無印良品のフタが外れる進化系ボトル

無印良品 フタが外せるPET詰め替えボトル 690円(税込)

発売以来ずっと気になってた無印良品フタが外せるPET詰め替えボトル

容量約346mのSサイズがキッチンにピッタリでした。

クリアとホワイトの2種類ありますが、容量を確認できるようにクリアをチョイス

残量がわかると詰め替えまでの心の準備ができますからね。

詰め替えるときにこぼれない

どこが進化系なのかというと、フタがガバッと外れるところ

外すときにちょっと力が必要ですが、簡単に外れるよりは、ちょっと硬いくらいが安心ですね。

これまではポンプをクルクル回して、詰め替えを小さな穴めがけて投入しないといけませんで��たよね。

高確率でこぼれてしまう。

でも、このボトルは口が広いのでこぼれる心配なし! どんなに不器用でもこぼさず詰め替えられますよ。

パッキンがついてるので漏れにくい

フタにはパッキンがついてます。

さりげないけど大事な存在、パッキンがあるのとないのでは大違いですよね。

このおかげで、多少傾けたくらいでは漏れません

ポンプ式なので、普段ここまで傾けることはないと思いますが、万が一の事態でも漏れにくいということで安心しました。

存在感ゼロでキッチンに馴染みます

今回は透明の洗剤を入れたので、存在感が限りなくゼロになりました。

透明は清潔感があっていいですね。

サイズ的にもキッチンに違和感なく置けます。洗剤を入れれば安定感もあるので倒れにくいですよ。

ただ、透明のボトルは水垢が目立つので、こまめに拭くか、水のかからない場所に置いた方がいいでしょう。

毎日使ってますが、使い勝手もいいですね。

ポンプ式は置いたまま使えるので、洗い物がはかどります。

中身がなくなったらフタをガバッと開いてドバッと補充するだけ、詰め替えのストレスがだいぶ軽減された気がします

とにかく詰め替えをラクにしたいなら正解はこれ。キッチンがスッキリするという副産物も得られて大満足でした。

無印良品 フタが外せるPET詰め替えボトルシリーズ

あわせて読みたい:


Ranking

RELATED ARTICLES