92
35

ワークマン、人気ですよね。なぜそんなに人気なのか?正直、まだよくわかってなかったんです。

そう今回、はじめてワークマンで買い物するまでは……。

いざ、はじめてのワークマン!

ワークマン「ダイヤフリース裏アルミジャケット」1,900円(税込)

今回ワークマンに行った理由は「部屋の中が寒すぎるから」。

暖房はつけたうえで、着る毛布を着ても寒い。ボアを着ても寒い。

何かもっとあたたかい服はないのか……とネットサーフィンしたところ、辿りついたのがこの「ダイヤフリース裏アルミジャケット」。

部屋着だからあまり高価なものは避けたかったので、低価格で高品質と噂のワークマンはうってつけでした。

こんなにあたたかいなんて…!

家に帰って袖を通した瞬間から、そのあたたかさに脱帽。

着心地が軽くて薄いのにビックリするほどあたたかいんです! 

防寒着といえば厚くて重い、が基本だったので革命的でした。

しかもどこを触っても、やわらかくて気持ちいい~!

どれくらい気持ちいいかといいと、家の猫が気に入って離れないくらい気持ちいい。

これを部屋着にしてから、部屋で寒さに凍えたことは今のところ一度もないです!

秘密は保温力バツグンの裏アルミ

裏返してみると、中がアルミ素材になっています。

このアルミが体温を逃がさないおかげであたたかいのだとか!

肌に触れるフリース部分も黒い生地部分もひんやりしない素材なので、直肌に着ても気持ちいいですよ〜。

ポケットたくさんでサッと羽織るのも◎

胸ポケットだけでなく、フリースの内側にもポケットが2つ

両側についてるよ

スマートフォンやミニウォレットなど余裕で入る大きさなので、これを着れば手ぶらで近所を出歩けます。

実は今回、間違えてメンズを購入してしまったのですが、レディースもあります!

個人的にはレディースのデザインのほうが好きだったので、男友達に譲って買い直す予定。

自分で気に入ったら、パートナーにもすすめられるのは魅力ですね。

残念なところ:手洗いが必要

おうちで洗濯する場合には、手洗いがマスト。

少し面倒に感じるポイントですがこの価格でこの機能性なので、買う価値は十分にあると思います!

動きやすさもバッチリ

冬用のアウターってモコモコしがちですが、脇下だけ生地が切り替わっているので動きやすさも◎!

アウトドアウェアならではの機能性が日常生活でも活きる~!

この一着でワークマンのことが好きになりました(笑)。

すでに近日、ズボンと部屋用スリッパも探しにいこうと思ってます。

あたたかくしたいけれど、分厚くて重い上着はちょっとイヤ……なんて方にはオススメですよ〜!

ダイヤフリース裏アルミジャケット[ワークマン]
レディース裏アルミダイヤフリースジャケット[ワークマン]

あわせて読みたい:


Ranking

RELATED ARTICLES