44
2

暑い日に飲みたくなるのが、シュワシュワとした飲み心地のドリンク!

個人的にはカロリーが気になるので、常に愛飲してるのはカロリーゼロの炭酸水

実はこの炭酸水、飲む以外にも便利な使い方があって、ストックしとくと便利なのよ……。

炭酸水はカロリーゼロ!

アサヒ飲料 『ウィルキンソン タンサン』 102円(税込)

私がストックし続けているのは、アサヒ飲料から販売されている『ウィルキンソン タンサン』

飲むだけじゃない! 掃除にも使える優秀なヤツなのさ

なんと炭酸水は、掃除にも使える優れたアイテムなんです……!

洗剤をあまり使いたくない冷蔵庫の中も、汚れが浮かび上がりやすくスッキリふき取れる。

傷ませたくないフローリングもベタつかず、さっぱりと床拭きができました!

裸足でフローリングを歩くことが多い、これからのシーズンに嬉しいな〜。

肌もキレイになるらしい……!

炭酸水は、美容にも使えます……! 炭酸水でひたひたにしたコットンでお肌をパック。

個人差はありますが、炭酸ガスの効果でくすみが取れるそう。

毛穴の汚れが気になる人は、一度炭酸水洗顔を試してみる価値アリ!

残念なところ:一度開栓すると早めに使い切らないとね……

嬉しいことが満載の炭酸水ですが……一度フタを開けると炭酸が抜けやすいので、早く使い切らないといけないです。

そのため、いきなり1Lなどの大容量の炭酸水を開けるのではなく、使い切りしやすい500mlの容量から試してみるほうがいいかも……!

もちろん飲み物としてもスグレモノ! 嬉しい効果がたくさんあるぞ~

炭含まれている炭酸ガスの影響によって、炭酸水を飲むと通常の��よりお腹が膨らむような気がしませんか?

この効果を利用して食べ過ぎを予防しようと、筆者は、日頃から積極的に炭酸水を飲むようにしています。

また、腸に刺激を与えてくれるので、整腸効果も期待されるのだとか!夏に向けてダイエットしたい人にとっては、飲まないともったいない飲料な気がします!

いろんな飲み方ができる

そのままゴクゴクと飲むのはもちろん、いろんな飲み物と割るのもおすすめです。

シュワシュワとした飲み心地が、これからの暑い季節にぴったりですよ~!

濃厚な甘酒を炭酸水で割ると、クセが和らぎ、スッキリと飲みやすい味わいに。

個人的に最近ハマっているのが、飲むお酢とのアレンジ。酸味がクセになり、夏にはぴったりかも!

お酒のリキュール割りにも欠かせません。炭酸水で割るカクテルを、ぜひ家呑みで楽しんでくださいね。

いいことが盛りだくさんの炭酸水。使用する際は、砂糖や香料などが入っていないか確認してから使用してくださいね!

気温が高くなる季節にぴったりだと思うので、ぜひお試しください〜!

ウィルキンソン タンサン PET500ml

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:

Ranking

RELATED ARTICLES