35
24

三寒四温の今日この頃、そろそろアウトドアに出かけたい気分も高まっております。

そんなとき、皆さん財布ってどうしてますか?

普段はポケットに入れている長財布も、アクティブに動きたいときには、どうしても邪魔に感じることも……

究極にシンプル

撥水ネックウォレット 990円(税込)

そんな時に役立つ、とにかく軽くて首かけもできる財布を見つけましたよ。

それが無印良品の「撥水ネックウォレット」。ベーシックライン、MUJILaboの商品です。

ファスナーなどもなく、布を折り返してカードやお札をパタンと挟むって感じですね。

実際に必要なものを入れて使ってみます!

ミニマル派にピッタリ

公式サイトには「カード入れが1か所」とあるけど、左側の浅めのポケットにも入ります

カードやお札を入れるとこんな感じ。

収納力としては、プラスチックカードだと5枚ほど重ねられますが、せっかくのミニマルデザインを活かすなら、2,3枚に厳選した方がよさそうです。

ICカード、クレジットカード、お札があれば大抵のことはしのげますからね。

隠しポケット?

左側の浅いポケット、よく見ると内側が2重になっていて、ここに鍵や小銭を入れることができそう

大量に入れるとこぼれますので、あくまで補助的な感じで使いましょう。

アウトドアや旅行のお供に

軽くてかさばらないので、服の下に忍ばせるのにもってこいですよ

ランニングやアウトドアなどでも邪魔になりません。

セキュリティ面でも安心感があるので、海外旅行などで使うのもオススメできます。

軽量素材でも安心感あり

おなじみの撥水素材なので、外での使用も安心感がありますね。

重さは約21gと、かなり軽量。中身を厳選しても、お財布本体が重いとどうしようもないですからね……。

首にかける仕様なので、肩が凝りにくい軽さはうれしいポイント。

残念なところ:引っ掛けに注意!

首にかけるヒモは、先端にアジャスターも付いているので、枝などに万が一引っかかってもなかなか外れなそうです。

アウトドアユースや小さい子どもにピッタリだからこそ、安全性がちょっと心配かな……と思ったり。

ループに通してあるだけで簡単に取り外せるので、安全パーツ付きの市販のストラップに取り換えて使いたいと思います。

老若男女問わないデザイン

超シンプルなデザインは、洋服もユニセックスでデザインしているMUJILaboならでは

ストラップの長さも身長に合わせて自由に変えられるので、1つあれば家族みんなで使えますよ。

カラーは他に、ベージュとグレーの3色展開。どの色も服装を選ばずに合わせやすそうですね。

キャッシュレス化も広まりつつある今、シンプルウォレットで身軽に出かけちゃいましょう!

あわせて読みたい:



撥水ネックウォレット グレー [無印良品 ネットストア]

Ranking

RELATED ARTICLES