136
6307

両手が空いて、重いものも楽に持ち運べるリュックは、通勤・通学の強い味方。

デイリー用に、シンプルでコンパクトなリュックを探していたら、定番の無印で、まさかの掘り出しものを見つけましたよ~

まさかキッズ用のリュックが、こんな機能的だったとはね!

3WAY仕様がうれしすぎる

こちらの「手提げとしても使えるリュックサック・A4サイズ」(税込2990円)

その名の通り、リュック・手提げの両方で使えるのはもちろん、持ち手を伸ばせば肩掛けもできるという素晴らしさ!

タグに詳しい調節方法があるので、早速使ってみますよ~。

絶妙なサイズ感が◎

まずはリュックから。155㎝の女性が背負ったサイズ感はこんな感じ。

紐の長さは真ん中ぐらいに調整しているので、まだまだ余裕があります。

リュック本体も大きすぎず、むしろ大人用リュックよりもベストなサイズかも……。

電車の中ならこっち!

こちらは手提げで持ってみた状態。

満員電車などリュックを下ろしたいときにうれしいですね。

持ち手のつくりも、かなりしっかりしています!

どれがお好み?

最後は、持ち手を伸ばしてショルダーに。

荷物が重いときには、肩掛けができるのが助かるな~。

また、持ち手を使わないときには、内側にスッキリ収納もできますよ。

コンパクトにみえて大容量

見た目は小ぶりですが、収納力はどうか試して��ました。

A4サイズの分厚いカタログに、書類がたっぷり入ったポケット式ファイル、500mlペットボトルをいれてもまだ余裕があります。

薄型のお弁当箱やポーチなども収まりそうですね。

本当にキッズ向けなの…?

なんと、タブレットやノートパソコン用のクッションポケットもついているんです……!

公式サイトによると、13.3ワイド型のパソコンも入るようです。

たくさん入れたのでかなりの重さですが、背負うとそれほど負担を感じないのもリュックのいいところ。

この機能性、本当にキッズ用アイテムなのか?と疑うレベルだ……。

残念なところ:男性にはやや小さい……?

170後半・やせ型の男性がリュックとして持つとこんな感じ。

紐を目いっぱい伸ばせばギリギリ背負えますが、流石に「子どものカバン持たされたパパ感」がでちゃうかな……

本来キッズ用なので仕方ないんですが、使い勝手がいいだけに、一回り大きい大人サイズもあればな~、と思ってしまったり。

ディティールも優秀

子ども用だけあって、ネームタグなど機能が充実しているのもうれしいポイント。

左サイドと右ショルダーには、防犯ブザーなど提げるフック付きなので、ICカードなどつければ、改札もスムーズに通れそうです。

両サイドにはミニポケットがついているので、リップクリームなどの小物を入れにピッタリですよ。

カラーは5色

無駄のない四角いフォルムに、無印らしい装飾のないシンプルデザイン。

服装を選ばないので、通勤にも休日にも活躍しそうです。

色はネイビー・ライトベージュ・グリーンに、新色のグレー・ブラックが加わって5色での展開

老若男女問わず使える色ばかりなので、家族で色違いで揃えても素敵ですね。

あわせて読みたい:



手提げとしても使える リュックサック

Ranking

RELATED ARTICLES