119
11

自然な香りが魅力の無印良品の「エッセンシャルオイル」。我が家でも長く愛用中です。

そんなオイルが、この秋リニューアル&新商品登場したと聞き、あわてて無印へ!

そこで、秋冬にピッタリのなんとも素敵な香りに出会えましたよ~。

温かみのある優しい香り

一目(鼻?)惚れしたのは、こちらの「エッセンシャルオイル フランキンセンス」(税込1390円)

すがすがしい木の香りの奥から、ほんのりと優しい甘さが漂ってきます。

気分が落ち着く温かみのある香りで、ずっと包まれていたいほど……。

新しい香りが10種類以上

この秋のリニューアルでは、3mlのミニサイズが新登場

ラインナップは、スイートマジョラムやクラリセージなど、ちょっと通好みな香りが多い印象です。

ローズやネロリのオリジナルブレンドもあり、どれもいい香りで迷っちゃうな~。

このサイズは日本国内限定発売とのことなので、海外の方へのお土産にもよさそうですね。

見た目もスタイリッシュに

旧ボトルと比べてみましたよ~。

紙のラベルがなくなり、商品名などはガラスボトルに直接印字になりました。

ボトルのグリーンが映えて、このまま置いても様になりますね!

捨てる時にラベルをはがす手間がないのも、地味にうれしいです。

蓋のラベルも、英語表記に変わりましたよ。

グッズも充実

エッセンシャルオイルを手軽に楽しめるグッズもそろってましたよ!

こちらは、お餅のようなぽってりフォルムがかわいい「アロマストーン」(税込690円)

グレーと白の2色展開で、受け皿の色もちゃんと本体とお揃いなところが、無印らしいです。

使い方もカンタン~

オイルを垂らすだけでお手軽に使えて、3分ほどですぐに乾きます。

香りは5時間ほどで自然に消えるので、日替わりで楽しみたい方や、自分だけのブレンドを作りたい方におすすめです!

私は、白は無色のオイル用、グレーは色付きのオイル用で使い分けてますよ~

残念なところ:蓋の文字が読みにくい

お店では半透明のケース入りなので、蓋の小さい文字がちょっと見づらいかな。

私は間違えて隣のオイルを取ってしまい、お会計直前で気づきました……。セーフ。

パッケージの裏にも商品名が書いてあるので、そちらもしっかり確認することをオススメしますよ!

ムダなく使い切る裏技だ!

中身が減って出しにくくなったら、中蓋を外して……

インテリアフレグランス用の「ラタンスティック」(税込290円)の出番です。

瓶が小さいので、引っ掛けて倒さないようキッチンバサミなどで半分にカット。

あとは瓶に挿して置きっ放しにしておけばOK

我が家ではトイレと下駄箱に置いてますが、さわやかな香りが広がって家族にも大好評です!

おうちで過ごすことも増えるこれからの季節、無印のエッセンシャルオイルたちに癒されちゃいましょう~。

あわせて読みたい:



エッセンシャルオイル・フランキンセンス 3ml

Ranking

RELATED ARTICLES