93
15

石鹸を使っている家庭がどんどん少なくなっている気がします。

泡立ちにくいし、ソープディッシュに直置きするとふやけたりするし地味にストレスが溜まるしね……。

でも、そんなデメリットを解消してくれるネットを使うと、劇的に使いやすくなるんです……!

置かずに吊るして解決

そのネットというのが、MARKS&WEBの「バブルソープポーチ」

巾着型の泡だてネットなので、中に石鹸を入れたまま吊るせるんです。

紐の長さも特徴的で、いろんな場所にひっかけられるのが嬉しいポイント。

洗面台やソープディッシュに直置きしなくて済むので、衛生面もバッチリですよ~。

ふわっふわのあわっあわ

ネットが4重構造になっているので、空気をたっぷり含んだふわっふわの泡がカンタンに作れます!

ネットごと濡らし、両手で包んで回すように擦るとあっという間に泡立ってくれるんです。

このふわっふわの泡を知ってしまうと、もう液体石鹸は使えません……。

お安い石鹸も泡立つの?

こちらは我が家で愛用中の、昔ながらの牛乳石鹸。お値段は1つ70円ほど。

手だけで泡立てるとこんな感じ。

やっぱり、濃厚な泡立ちをうたったお高い石鹸のようにはいきませんね。

でも、このネットに入れて泡立てれば、超お手頃価格の石鹸だってこのとおり!

身体にもガンガン使う石鹸だからこそ、すぐに泡立つのは大助かりしてます~!

旅行にもオススメ

ネットごとお風呂セットに入れれば、持ち運びもラクラク

かさばる石鹸ケース要らずで、旅先でもお気に入りの石鹸が使えます。

また、試供品やトラベルセットのミニ石鹸とも相性抜群ですね。

残念なところ:大きさの制限が…

ネットのサイズは、縦11㎝、横13㎝ほどとすこし小さめ。

外国製の石鹸など大きいものは、カットのひと手間が必要なことも。

このぐらいの大きさに切り分けると使いやすいですよ(縦5㎝、横8.5㎝、高さ3㎝ほど)。

もう一回り大きいタイプもあればいいのにな……。

ちょっとしたプレゼントにも

この「バブルソープポーチ」は216円とかなりお手頃なので、複数揃えやすいですよ~。

MARKS&WEBでは他のハンドメイドソープも選べて、ミニサイズの石鹸&泡立てネットで500円ほど

シンプルでお洒落なパッケージは、プチギフトにも最適です。

技あり泡立てネットで、石鹸もバスルームもさっぱり保ちましょう!

あわせて読みたい:



MARKS&WEB

バブルソープポーチ

Ranking

RELATED ARTICLES