1
5

梅雨入りして、ジメジメとした季節になってきましたね。

今回は、梅雨の空気を吹き飛ばすような、フレッシュな香りのアイテムをご紹介します。



籠りがちな室内のニオイを爽やかにする「ルームディフューザー」

L'Harmonie_アルモニー_arigatogiving_ルームディフューザー_フランス_
LHarmonie_diffuser_2

ヨーロッパで広く愛用されている室内用芳香剤。スティックの量を変えることで香りの濃淡を調節できるので、お好みに合わせてご使用ください。

「太陽・光」「風」「水」をイメージした3種類の香りは、まるで自然の中にいるような、穏やかで清涼感溢れる香り。上品なパッケージも、インテリアの邪魔にならなくていいですね。

京都で作っている組紐がアクセントになるので、プレゼントにもオススメです。



部屋のニオイを一瞬でリフレッシュさせる「エアフレッシュナー」

フルールドファティマ_arigatogiving_エアフレッシュナー
fleurdefatima_air_timeeucalyptus_02

スペアミントがフレッシュに香るルームスプレー。爽やかなミントに、ほのかな甘さのシトラスをプラスしています。

洗濯物を部屋干しした時に、シュッとひと吹きすれば、あのイヤ〜なニオイを吹き飛ばすことができますよ。



ファブリックのニオイに、抗菌・消臭作用がある「アロマミスト」

熊と森の水_天然アロマミスト_Sugi_arigatogiving_リネンウォーター_消臭

天然素材のリネンウォーターは、リフレッシュ・リラックス・抗菌・消臭と、多くの効果がある天然スギを使用しています。

カーテンやソファ、寝具、車のシートなど、気になる布類にシュッとスプレーして下さい。成分は天然由来なので、お子様やペットがいても安心して使えます。



優しい香りで、梅雨の洗濯が楽しくなる「ランドリーソープ」

toujours_トゥージュール_arigatogiving_ランドリーソープ_洗剤_フランス

フランスの有名なフレグランスブランドが作ったランドリーソープの柔らかな香りは、いつもの洗濯を何倍も楽しくします。

植物性の原料を使用するなど、環境に配慮しているところも嬉しいですね。



さっぱり洗顔して、気分もリフレッシュする「ゲストソープセット」

E BAIGNEUR_ルベヌール_アミューズサボンシリーズ_ゲストソープセット_arigatogiving_洗顔_オーガニック_男性用石鹸_フランス_
LE_BAIGNEUR_guestsoapset_2

フランスで生まれた男性用スキンケアブランド「ベルーヌ」の石鹸は、1つ1つハンドメイドで作られたオーガニックの石鹸。ひげ剃り用石鹸を以前紹介しましたが、「男性も、きちんと肌質に合わせた石鹸を」というコンセプトで生まれたブランドです。フランスでは、一般の床屋さんでも販売されるほど親しまれています。

環境にも優しい天然由来の成分で構成されていて、ナチュラルな香りで気分さっぱり。ちょっとしたプレゼントにもいいですよ。



日本に住んでいる以上、毎年やってくるこのうっとうしい季節、もっと快適に過ごしたいですよね。

爽やかな香りのアイテムを使って、毎日を軽やかに過ごしましょう。

ARIGATOGIVING

Ranking

RELATED ARTICLES