ジャニーズシャッフルメドレー、消滅でファンから悲鳴 「これがない夏なんて生きていけない」

『THE MUSIC DAY』で恒例の「ジャニーズシャッフルメドレー」がなかった。ファンからは悲痛な声があがっている。

2024/07/08 07:15


ジャニーズ事務所・スマイルアップ

6日、音楽番組『THE MUSIC DAY 2024』(日本テレビ系)が放送された。多くのアーティストが出演し、大盛況で幕を閉じた。

ただ、番組の恒例企画「ジャニーズメドレー」がなくなったことにショックを受けるファンが多くて…。

【関連記事】堂本剛だけじゃない、旧ジャニーズ“結婚ドミノ”の可能性 「3人のゴールイン候補」を関係者が予想


 


 

■毎年夏の大型歌番組

『THE MUSIC DAY』は2013年から毎年1回、夏の土曜日に生放送される大型音楽番組。嵐・櫻井翔が総合司会を務め、STARTO ENTERTAINMENT(旧:ジャニーズ事務所)のタレントも多数出演している。

今年は、SUPER EIGHT(旧:関ジャニ∞)、KAT-TUN、timelesz(旧:Sexy Zone)、King & Prince、Snow Man、SixTONES、なにわ男子が出演した。


関連記事:ジャニーズ性加害問題、ファンが明かす悲痛な思い 「タレントの努力まで否定しないで」

 

 

■「ジャニーズメドレー」なし

今年は、毎年恒例だった企画「ジャニーズシャッフルメドレー」が放送されなかった。同企画は、過去の旧ジャニーズのヒット曲をシャッフルして、別のタレントたちが歌うというもの。

ある芸能事務所関係者は、「例年21時頃に放送され、ファンの間でも好評でした。2020年には、KAT-TUN・上田竜也さんがNEWSの『チャンカパーナ』を一人だけ踊らなかった”事件”が起きたことでもお馴染みです(笑)。ファンの反響も大きく、放送直後にXでトレンド入りすることも多かったんですけどね…」と表情を曇らせる。

ジャニーズ帝国60年の興亡【Amazon】

次ページ
■「ジャニーズ消滅」が加速した影響?
ジャニーズ事務所STARTO ENTERTAINMENTTHE MUSIC DAY 2024ジャニーズメドレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ