博多大吉、木梨憲武との共演で口にした“一言”に反響 「全感情が込められてて…」「よかったねえ」

17日放送の『あさイチ』にとんねるず・木梨憲武が出演。博多大吉が感激する様子を見せ、繰り返した“一言”に「よかったねえ」の声も。

2024/05/17 13:30


大吉・木梨憲武

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が17日、『あさイチ』(NHK)に出演。憧れの先輩芸人との共演に、MCの博多華丸・大吉が見せた普段とは違う様子がXでも反響を呼んでいる。


 


 

■「プレミアムトーク」に登場

木梨は「プレミアムトーク」の企画に出演。最近ではフェスやコンサートの企画、歌手の楽曲のプロデュースなど、音楽にも力を入れていることについて語った。

その中で、華丸・大吉のラジオ番組に木梨が出演した際、木梨が親交のある所ジョージに声をかけ、華丸・大吉のための楽曲として、2人をイメージした「まんざい師」を制作したことも振り返る。


関連記事:博多華丸・大吉のカラオケでのやりとりに反響 「好きすぎやん」「最高すぎる」

 

 

■鈴木アナも感激

すると、木梨がサプライズでキーボーディストをスタジオに招き入れ、華丸と大吉が「まんざい師」を歌唱することに。2人は互いに「聞いてた? 聞いてた?」とオロオロしつつも、マイクを握って歌い上げた。

大吉をイメージした歌詞を華丸が、華丸をイメージした歌詞を大吉が歌うという曲の仕掛けに、鈴木奈穂子アナウンサーは「すごくいい歌。沁みました」と感激。

木梨が、2人を驚かせようと早朝からスタジオ入りしてリハーサルをしていたことを明かすと、2人は思わず平伏して恐縮した。


関連記事:博多華丸、“あのダンス”完コピに視聴者爆笑 博多大吉はツッコミ「お前知りすぎてるよ」

 

 

■大吉「夢みたい」

華丸・大吉��木梨とほかの番組でも共演しているが、舞いあがって緊張している様子に、視聴者から「画面から漂う空気がいつもと違いますよ」とのコメントが。

この指摘に、大吉は「緊張するというか、夢みたいなんですよね。まだ免疫がついてないんですよ…とんねるずさんに対しては。吉本系はほぼ全部ついたんですけど…。夢みたい。歌いながらパッと横見たら憲武さんがいるのが…」と打ち明けていた。


関連記事:『あさイチ』博多大吉、涙する鈴木奈穂子アナをフォロー 感情押し殺し代読する姿に反響

 

 

■「よかったねえ」視聴者も共感

2人が歌った「まんざい師」に、Xでも「大吉さんは、所さんからラジオでこの曲を贈られて涙ぐんでたのを思い出すなー」「いい歌。これもっと歌えばいいのに」「憲さんを前に緊張しながらも一生懸命歌う2人が素敵だった」と感動する人が。

また、木梨との共演を「夢みたい」と話す大吉に、「毎回共演する度に言うけれども、絶対夢じゃないだろうかって思う大吉先生」「ホントにとんねるず好きなの分かります」「『夢みたい』の言葉に全感情が込められててひたすらよかったねえ…よかったねえ! と感動の余韻が続いてる」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→『あさイチ』博多大吉、涙する鈴木奈穂子アナをフォロー 感情押し殺し代読する姿に反響

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

朝イチの「ひとり時間」が人生を変える【Amazonでチェック】

Xとんねるず所ジョージ木梨憲武あさイチ博多大吉博多華丸・大吉博多華丸鈴木奈穂子まんざい師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ