コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の FAQ はこちら

Apple ID の使い方 についてご紹介しています。

AirPods Pro (第 2 世代) で勝手に動画が止まる

AirPodsProで動画を視聴すると頻繁に勝手に一時停止する

iPhone 15 Pro、AirPods Pro 第2世代、バージョンは最新です。

よくBraveというブラウザを介してYouTubeを視聴するのですが、勝手に動画が止まる現象が頻発します。おそらくAirPods使用中のみ起こる現象です。調べて空間オー��ィオをオフにしたら治ると書いてあったので試しましたが治りませんでした。Brave以外のブラウザやYouTubeアプリでもこの現象が起こることが確認できています。PiPで視聴することが多いのですが、PiPでも普通の再生方法でもこの現象は起こります。

動画が止まるとコントロールセンターの音量バーのところのAirPodsのマークが消えてスピーカーに切り替わります。再生するとまたAirPodsのマークが出てAirPodsから音声が出てきます。そして止まる時左右で音声がバラバラに止まるような感じがします。

YouTube以外で動画を視聴している時も同じような現象が起こりますが、一時停止はせず少し待ったらまた何も操作することなく再開します。

アプリの再起動や本体の再起動も何度もしていますが直りません。

どうすれば直るのでしょうか。頻発するのでストレスがとても溜まります。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 15 Pro, iOS 17

投稿日 2024/06/18 15:52

返信
返信: 1

2024/06/23 17:35 ame1229 への返信

Braveってブラウザは使った事がないので推測になります。

①Braveをアンインストールしても発生しますか

②AirPods Pro以外では発生しませんか

アンインストール後に発生しないなら広告ブロックが関係しているのではと推測します。

当方の環境にiPhone 15 Proは無いのですが、YouTubeアプリでAirPods Proを使って視聴しても一時停止する事は無いです。

因みにYouTube Premiumに登録しています。

AirPods Pro (第 2 世代) で勝手に動画が止まる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。