記事へのコメント70

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    d-ff
    d-ff 番組が蓮舫落選に加担との陰謀論を否定できるなら宇内のアドリブとの説明も受け入れなきゃ。勝俣は助け舟を出したつもりだったろうし、ただ宇内自身のポカ、軽はずみな断言であって、責任を押し付けるなはちょっと。

    2024/07/11 リンク

    その他
    KasugaRei
    KasugaRei 心ある内部関係者よ、当日の番組台本を流出させよ!

    2024/07/10 リンク

    その他
    navix
    navix どこがアドリブ。→ “「マイナンバーカードなどを持参してください」と案内。テロップでも、「※整理券を紛失した場合は投票所の係員に申し出て身分証等で本人確認ができれば投票可能」と表示”

    2024/07/10 リンク

    その他
    aaaplace
    aaaplace 政治家「秘書がやりました」的な?

    2024/07/10 リンク

    その他
    snowboard_fan
    snowboard_fan オレはテレビ局の人は実際に投票行ったことないんじゃないか説を推している

    2024/07/09 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 はてブアプリでブコメ一覧見てる画面でもブコメ入力画面でも全画面広告動画出るんだがコレどうなってんの?これもアドリブですか?

    2024/07/09 リンク

    その他
    ochikun
    ochikun いずれにしても、これは大問題だよ!

    2024/07/09 リンク

    その他
    hugie
    hugie 記事の中に「アドリブ」ってTBS側が言った情報は全くないんだけど、タイトルだとTBSがアドリブだと言ったことになってるね。

    2024/07/09 リンク

    その他
    goadbin
    goadbin この件最初暇空界隈が騒いだのかっと思っていたが、反小池側がだったのが結構驚いた。あとここのブコメ含めこういう反応を見ると地上波で進んで投票関連の企画なんて誰もやろうと思わないだろう。

    2024/07/09 リンク

    その他
    soyokazeZZ
    soyokazeZZ エグゼクティブアナウンサー安住紳一郎が責任を取るのだろうか

    2024/07/09 リンク

    その他
    clairvy
    clairvy 訂正すればいいのに止める意味がわからん

    2024/07/09 リンク

    その他
    ext3
    ext3 何と間違えたん?

    2024/07/09 リンク

    その他
    hibiki0358
    hibiki0358 絵に描いたような見事な「トカゲの尻尾切り」www。TBSは「我が社は、あなたがミスをしても助けずに切り捨てますよ!!」宣言してるのか?

    2024/07/09 リンク

    その他
    fidajapanissa
    fidajapanissa 入場整理券の話は訂正すればいいけど「漢字を間違うと無効」って致命傷。テレビ局直属タレントと名乗るのがおすすめ。

    2024/07/09 リンク

    その他
    perfectspell
    perfectspell 台本の提出と証人喚問で。選挙は民主主義の根幹なので。https://x.com/kotodamasashi/status/1810204968605176156

    2024/07/09 リンク

    その他
    securecat
    securecat 結局候補者の名前の書き方は、誰だか分かれば何でもいいの?

    2024/07/09 リンク

    その他
    nika1vf
    nika1vf 竹山さんも別に降板してない(毎週必ず出る人2人以外いない)し、実際の放送も「答えに詰まり(掲示の名前そのままで書くって意味で)経験を基に言っちゃった」感じ。訂正してるしネットリンチのほうが酷い。

    2024/07/09 リンク

    その他
    bilanciaa
    bilanciaa アドリブというのは質問文にj-castが使った表現だろ。「予定していた内容ではありません」もよくわからないけど。

    2024/07/09 リンク

    その他
    gui1
    gui1 ひらがなの候補者への配慮ができててえらい(´・ω・`)

    2024/07/09 リンク

    その他
    vvvf
    vvvf ミスとかの問題以前に知りもしないことを堂々と言ってしまう人、生放送に向いてない

    2024/07/09 リンク

    その他
    watapoco
    watapoco へえー(棒

    2024/07/09 リンク

    その他
    nomans
    nomans BPOでしょこれ

    2024/07/09 リンク

    その他
    tempodeamor
    tempodeamor いやー、テレビにカンペってものがあるのオレでも知ってるぞ。

    2024/07/09 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku いやしらんけど

    2024/07/09 リンク

    その他
    Aion_0913
    Aion_0913 選挙周りでこういうのやるの世論操作のためとかその下準備?と取られてもおかしくないから放送局はめちゃくちゃナーバスにならないといけない奴だよね?

    2024/07/09 リンク

    その他
    mouki0911
    mouki0911 出演してるタレントならともかく、アナウンサーがそんなことわざわざ言うかな?仮にそうだとしても責任を押し付けるなよ。

    2024/07/09 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard たまには「今回のものは誤解ではない……誤解を超えた究極の卍解、肋解だ」みたいなヲサレポイント高めの展開が見たいな。TBSには頑張って欲しい。

    2024/07/09 リンク

    その他
    akymrk
    akymrk マスゴミ動静 “当日の番組以外で改めて訂正する予定や、放送法上の「訂正放送」を行う予定については「現在対応検討中です」と”

    2024/07/09 リンク

    その他
    poponponpon
    poponponpon マイナンバーの件は誤報だとして、そもそも実際の選挙会場の「◯◯さんですか?」「はい」で本人確認になっているのかって疑問はずっと残っている。

    2024/07/09 リンク

    その他
    ryun_ryun
    ryun_ryun 小池都政を批判してカンニング竹山を降板させるようなテレビ局だもんね。倫理観なんて存在しないんだろう

    2024/07/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    都知事選投票「アッコにおまかせ!」誤情報は「アドリブ」だった TBS「予定していた内容ではありません」

    2024年7月7日に放送された情報番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、同日に投開票された東京都知事選...

    ブックマークしたユーザー

    • bluemoon-72024/07/11 bluemoon-7
    • d-ff2024/07/11 d-ff
    • KasugaRei2024/07/10 KasugaRei
    • navix2024/07/10 navix
    • aaaplace2024/07/10 aaaplace
    • snowboard_fan2024/07/09 snowboard_fan
    • stwosxa2024/07/09 stwosxa
    • tettekete375642024/07/09 tettekete37564
    • ochikun2024/07/09 ochikun
    • htnma1082024/07/09 htnma108
    • ozean-schloss2024/07/09 ozean-schloss
    • hugie2024/07/09 hugie
    • toshiotoko2024/07/09 toshiotoko
    • goadbin2024/07/09 goadbin
    • twinsandcat2024/07/09 twinsandcat
    • zakkicho2024/07/09 zakkicho
    • id7772024/07/09 id777
    • soyokazeZZ2024/07/09 soyokazeZZ
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事