記事へのコメント102

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    t_f_m
    t_f_m "原作者・鳥飼茜氏からのコメントもMCによって読み上げられ、「原作者として丸投げしてしまったこの責任を強く感じるにいたり、反省した」"

    2024/07/09 リンク

    その他
    kamanobe
    kamanobe 原作者のコメントが鬼気迫っている。この作者にしてあの作品あり。「映画化される作品に対してももっと責任を持つべきだった」とはっきり言っている。すごい。

    2024/07/09 リンク

    その他
    yuma_0211
    yuma_0211 難しいな

    2024/07/08 リンク

    その他
    lovely
    lovely 批判されているのは「不用意な発言」ではないんだけどな。公式サイトから削除された「快楽に溺れ」という解釈で作られているならそこもどうかと思うし

    2024/07/08 リンク

    その他
    avictors
    avictors 男優が二人ともジャニーズというのが気になる

    2024/07/07 リンク

    その他
    warulaw
    warulaw クリエイティブって大なり小なり、(過酷な労働環境含めて)エゴで人を傷つけるものだから、できうる限りの最大限の配慮をしないとなんだよね。嫌ならたった1人で作るしかない。

    2024/07/07 リンク

    その他
    ishiduca
    ishiduca 出演者へのアフターケアは十二分に続けてほしいね

    2024/07/07 リンク

    その他
    bilanciaa
    bilanciaa 共演者のコメントが学芸会過ぎる。やめちまえ

    2024/07/06 リンク

    その他
    hohototo
    hohototo 炎上しているのは監督だけだ

    2024/07/06 リンク

    その他
    vica
    vica 原作者の方の当初の所信、公開用に預けた文章というより当時の個人的な振り返りという印象を受けるので、「御社」は誤字かも。意味が変わってくるのでどっちなのか知りたい

    2024/07/06 リンク

    その他
    preciar
    preciar タカリ屋相手に謝罪なんてするな/俳優は要求を出した・監督は拒否した。それ以外の話は何もないし、どうしてもそんな参加者が欲しいなら欲しい側が個人的に雇うのが筋なんだから

    2024/07/06 リンク

    その他
    hetenabeck
    hetenabeck 監督のコメントから滲み出る全く問題の核が分かってない感、厳しい

    2024/07/06 リンク

    その他
    takilog
    takilog ここまで全部炎上プロモとかではないんだよね?さすがに

    2024/07/06 リンク

    その他
    mfluder
    mfluder "冒頭で言ったように最大限の配慮や共通理解を徹底して作るべき作品であること。それを映画製作側へ都度働きかけることを私が途中で諦めてしまったことを猛省したのは主演の奈緒さんの態度に心を打たれたからです"

    2024/07/06 リンク

    その他
    nagi-pikmin
    nagi-pikmin また女を追い詰めてる…

    2024/07/06 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff “製作した者たちがあらゆる忖度に負けない信念を、首尾一貫して強く持たなかったことを反省すべきだった”ここまで踏み込むのは中々。忖度先は何者か。人格否定から始まる修業を経て作品で自身を燃やす役者なる業。

    2024/07/06 リンク

    その他
    choayov
    choayov ICなんて今まで聞いた事もなかった職業だし過渡期なのだと感じる。何事もスムーズに行くのは難しい。こうやって問題になって次に繋がっていってほしい。

    2024/07/06 リンク

    その他
    dltlt
    dltlt 主演キャストが素早く原作者を訪れたのは、先手を取られて虚偽を注入されることを恐れたためでは。

    2024/07/06 リンク

    その他
    tkggohan
    tkggohan 謝るべきは「不用意な発言」ではなく「女性の性被害に対する自分の理解のなさ」では?そんでもって炎上の後始末を被害者である女優にさせるさらなる無理解さ。この映画絶対見ない。

    2024/07/06 リンク

    その他
    maketexlsr
    maketexlsr “現場のみんなで乗り越えた大変なシーンを思い出しながら” ああ、現場のみんなで乗り越えたんだ/その他全体的にすっごい不穏なトーンで怖くなる/↓んー、そう決めつけられないよレイプの件

    2024/07/06 リンク

    その他
    maicou
    maicou ラストタンゴ・イン・パリを彷彿とさせた。あれは監督もマーロン・ブランドもレイプと認めてる。とんでもねえ映画。音楽だけがあまりに名曲で切ない。

    2024/07/06 リンク

    その他
    sirikodama
    sirikodama 何が何でも誰かを悪者にして叩くのはもう止めようよ。今度は監督を吊し上げるつもりか。

    2024/07/06 リンク

    その他
    colic_ppp
    colic_ppp Pは監督の顔を立てることも重要だったのだが、出演者と原作者がこのコメントをしていることを本当に重く受け止めて、次の企画に活かしてほしい。

    2024/07/06 リンク

    その他
    hilda_i
    hilda_i やっぱり原作者をうんざりさせるような脚本や演出があり、演者もそれにもやもやして、でも何とか奮闘したので映画は出来上がった。反省してるのは原作者とプロデューサーだけ。演者は健闘したし義理もないのでおk。

    2024/07/06 リンク

    その他
    asherah
    asherah 原作者コメント「彼女(奈緒さん)は誠実そのものでした。」批判されている監督への言及がないところに不穏さを感じる。

    2024/07/06 リンク

    その他
    dkn97bw
    dkn97bw IC入れないという監督の判断は非難されるべきだが、「快楽に溺れ」てという表現は原作中で美鈴自身から出てくる言葉。複雑な心情を表現した作品に対して、単純化して批判するのもどうかと思う。

    2024/07/06 リンク

    その他
    rag_en
    rag_en いや、さも間違いを犯したかの様に謝罪させられてるのは完全におかしいでしょ。インなんとかは別に、入れなきゃダメってものではないのだし。

    2024/07/06 リンク

    その他
    reiho-f
    reiho-f 意識低すぎ、女性軽視やな

    2024/07/06 リンク

    その他
    studymonster
    studymonster 今公式サイト見たけど「快楽に溺れ」の一文が削除されてた。/原作で美鈴が早藤に応じるのは脅迫されてるから。脅迫と暴力の行為に快楽を覚える自分を嫌悪する。それを快楽に溺れて応じたと読み取る人もいるのだね。

    2024/07/06 リンク

    その他
    oriak
    oriak プロデューサーのコメントがご不快構文じゃなくしっかりしたものだったので、実際の現場は大丈夫だったのかもと思ったけど監督のコメントが大丈夫じゃなかったので不安になった。「皆さま」てスポンサーのこと?

    2024/07/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『先生の白い嘘』初日舞台挨拶にてプロデューサー&監督謝罪 奈緒らキャスト全員が思いのたけを語る | cinemacafe.net

    ブックマークしたユーザー

    • t_f_m2024/07/09 t_f_m
    • fusanosuke_n2024/07/09 fusanosuke_n
    • kamanobe2024/07/09 kamanobe
    • orangestar2024/07/08 orangestar
    • yuma_02112024/07/08 yuma_0211
    • lovely2024/07/08 lovely
    • yamamototarou465422024/07/07 yamamototarou46542
    • avictors2024/07/07 avictors
    • munieru_jp2024/07/07 munieru_jp
    • warulaw2024/07/07 warulaw
    • hazakura3312024/07/07 hazakura331
    • parakeetfish2024/07/07 parakeetfish
    • ishiduca2024/07/07 ishiduca
    • arihoshino2024/07/07 arihoshino
    • amanomurakumo2024/07/07 amanomurakumo
    • retlet2024/07/07 retlet
    • PerfectKiss2024/07/07 PerfectKiss
    • sho_jiro2024/07/06 sho_jiro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事