記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    gomer-pyle
    gomer-pyle 写真の破壊力がすごい

    2024/07/11 リンク

    その他
    hemoge
    hemoge そんなに多くないだろうから 両替客の顔をスマホで撮影 (可能なら携帯電話の番号を控える)それを拒否する場合は利用お断りで構わないのでは

    2024/07/09 リンク

    その他
    oeshi
    oeshi 新一万円札の渋沢ホログラムには結構驚いた。あれだけ立体的に見せられる偽物作るのは大変だと思う。それに比べると新千円五千円の方は少し質が落ちるように思ったが気のせいかな?

    2024/07/09 リンク

    その他
    UME
    UME まあ、最初だけなんだろうけど大変ですね。キャッシュレスが一気に進むきっかけになってるのかもしれないですね

    2024/07/09 リンク

    その他
    magnitude99
    magnitude99 この提言が事実なら、むしろ小額紙幣や小銭を蓄積して、お釣りを常備するのが店舗としての責任なのだから、ラーメン以外の要求である両替に応じる時点で、ラーメン商売として落第だ。

    2024/07/09 リンク

    その他
    zenkamono
    zenkamono 札の真贋を疑ったとき、まっさきに透かしを確認しないの?透かしとホログラムと「日本銀行券」の記載があれば、とりあえず本物扱いでいいと思うよ。あとから偽札と判定されたら警察へ。重罪だから本気で捜査する

    2024/07/09 リンク

    その他
    straychef
    straychef 単純カラーコピーが通用するとはさすがに思えんけどな もうちょっと凝ったのが作れるかというとわからん 客商売してるならせめてオリジナルの特徴と簡易的な見分け方ぐらい把握するのが筋だろう 難易度低いよ

    2024/07/09 リンク

    その他
    pendamadura
    pendamadura いつから両替OKになったんだ?

    2024/07/09 リンク

    その他
    sabinezu
    sabinezu ホログラムついてんだからわかるだろ。

    2024/07/08 リンク

    その他
    Louis
    Louis 二郎って取材を受けない印象が……と思ったらツイートの転載だった

    2024/07/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ラーメン二郎が偽札問題で困っていることが判明 / 客から両替を頼まれる→ 本物かどうか区別できない→ 結果|ガジェット通信 GetNews

    ラーメン二郎が「客からの両替のお願い」に関して悩んでいるようだ。世間はデザインが一新された新紙幣...

    ブックマークしたユーザー

    • gomer-pyle2024/07/11 gomer-pyle
    • yamamototarou465422024/07/10 yamamototarou46542
    • hemoge2024/07/09 hemoge
    • oeshi2024/07/09 oeshi
    • UME2024/07/09 UME
    • kashil2024/07/09 kashil
    • magnitude992024/07/09 magnitude99
    • zenkamono2024/07/09 zenkamono
    • parakeetfish2024/07/09 parakeetfish
    • straychef2024/07/09 straychef
    • pendamadura2024/07/09 pendamadura
    • triceratoppo2024/07/08 triceratoppo
    • sabinezu2024/07/08 sabinezu
    • Louis2024/07/08 Louis
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事